ユーチューバー・はじめしゃちょー、動画メンバーへの言動に批判相次ぐ「笑えない」

ユーチューバーの「はじめしゃちょー」がサブチャンネル「はじめしゃちょーの畑」での発言が物議を醸している。

2019/03/15 07:30

はじめしゃちょー
(画像ははじめしゃちょーツイッターのスクリーンショット)

チャンネル登録者数トップを誇る、ユーチューバーの「はじめしゃちょー」がサブチャンネル「はじめしゃちょーの畑」での発言が物議を醸している。



 

■登録者数トップ、サブチャンネルも好調

チャンネル登録者数766万人超えを達成し、3月時点で「累計チャンネル登録者数ランキング」では2位のヒカキンにおよそ50万人の差をつけ、トップをキープしている。

昨年3月には、数名いるメンバーと考えた企画を配信するサブチャンネル「はじめしゃちょーの畑」を開設。このチャンネルも登録者数146万人以上を誇り、小中学生を中心に支持されているようだ。


関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

 

■メンバーの改名を提案

今回、物議を醸しているのは、サブチャンネルで公開された「全て1,000円ものの中で1番高そうなものはどれ?」という動画。動画の終盤で、はじめしゃちょーがメンバーの「ゴッチ」に「名前がちょっと変なんで変えましょう」と提案したことからはじまる。

「○○ち」という名前のメンバーがほかにもいることから、「ゴ」から始まる別の名前に改名することを提案し、はじめしゃちょーとメンバーで名前を考えることに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ゴミクズくん」「ゴンドーム」
イジメYouTubeユーチューバーいじりはじめしゃちょー改名
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング