熱が出た子供を預けて働くことに葛藤する母親 カンニング竹山の怒りに共感の声

『ノンストップ!』熱を出した子供を預けて働く女性。働く女性の子育ての悩みに、カンニング竹山が持論を語る。

 

■竹山の意見に共感の声

子供が熱を出しても働かないといけないという葛藤に、ネット上では共感の声があがる。


また、竹山の意見に賛同する声も。


関連記事:元巨人・桑田真澄氏の次男Matt、最新メイクに衝撃 「人間離れしてる…」

 

■女性社員が子供を理由に会社を休んだら…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の会社員の男女484名に「女性社員が子供を理由に会社を休んだとき」について調査したところ、およそ2割が「不快になる」と回答している。

子供休む

また、しらべぇ既報のとおり、子供の体調不良で早退や欠勤のお願いをしても断られた人が8.0%もいることがわかっている。子育てのシステムだけでなく、同僚や会社など周りの意識も変わっていかなければならないのはたしかだろう。

子供を預ける選択、そして妻だけが負担を抱えるのではなく、夫が仕事を休むという選択肢もあっていいはずだ。

・合わせて読みたい→桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女484名(有効回答数)

あなたにオススメ