日々の忙しさに癒やしをくれる? 少し抜けた「天然キャラ」が好かれる理由

完璧な人には、近寄りがたい雰囲気がある。そこで人気なのが、ちょっと抜けた天然キャラの人だ。

2019/03/16 11:00

笑顔の女性

天然キャラの人は周囲を和ませるからなのか、愛される人が多いのが特徴だ。なぜ少し抜けている人が、それほどまでに人を惹き付けるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「抜けた人が好き」4割近くも

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、「人の性格について」の調査を実施。

少し抜けたところがある人に惹かれるグラフ

「少し抜けたところがある人に惹かれる」と答えた人は、全体で37.3%と一定数はいることが判明したのだ。


関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

 

■彼女にうんちく言って褒められたいから

性年代別では、ほとんどの年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

少し抜けたところがある人に惹かれる性年代別グラフ

男性は付き合う相手よりも、物知りでいたいと思う人も多いようだ。

「自分より頭が良かったり仕事ができたりする人よりも、自分が教えられるくらいの女性がいい。男は知識や立場でマウント取るのが好きなので、彼女にもうんちく言って褒められたい」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■30代女性は癒やしを求めている
性格調査癒やしおっとり天然キャラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング