日々の忙しさに癒やしをくれる? 少し抜けた「天然キャラ」が好かれる理由

完璧な人には、近寄りがたい雰囲気がある。そこで人気なのが、ちょっと抜けた天然キャラの人だ。

2019/03/16 11:00


 

■30代女性は癒やしを求めている

30代では、唯一男性よりも女性が多いのが印象的だ。職場での責任も大きくなると、癒やしが欲しくなるようだ。

「仕事とかで疲れているときには、ちょっと天然な癒やし系の男性にそばにいてほしい。意識が高い男性の能力はすごいと思うけれど、仕事の話ばかりしている印象がある。


仕事以外のところではゆっくりしたいから、ガツガツしていない男性のほうが魅力的に思う」(30代・女性)


関連記事:後藤真希、不倫認める謝罪文が「怖い」と波紋 「かなり追い詰められてるんじゃ…」

 

■許される不思議ちゃんと嫌がられるダメな人

不思議ちゃんとダメな人は、どこで差がつくのだろうか。

「『ちょっと抜けている不思議ちゃん』と『なにしてもダメな変わった人』は、紙一重なところにいると思う。ただ、前者は愛されキャラの要素があるから、変わったことをしても許される雰囲気がある。


しかし後者が同じことをしたら大批判を浴びるのだから、とても不思議。空気が読めないところも同じなのに…」(20代・女性)


天然キャラの人は、癒やしを感じるから好かれるのだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格調査癒やしおっとり天然キャラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング