後藤真希の夫も? 不倫や浮気は「されるほうにも問題がある」と考える人の割合は…

相手を裏切る浮気や不倫。それは相手のせいとの声も…それって一般的な考え方?

2019/03/16 10:00


 

■不倫中の人に聞くと…

不倫中のIさん(30代・女性)はこう語る。

「旦那は身体を求めてこないし、自分のことはつねに『お母さん』扱いで、家政婦同然。なにか気にくわないことがあるとすぐに怒鳴ってくる。もう夫婦生活に疲れちゃってる時に、中学時代の同級生と出会った。


旦那には申し訳ないとは思うけど…彼と付き合い始めてから心に余裕ができたのか、夫にも優しくなれた気がする」


関連記事:後藤真希、不倫認める謝罪文が「怖い」と波紋 「かなり追い詰められてるんじゃ…」

 

■不倫された経験を持つ人の意見は…

一方不倫された経験を持つUさん(40代・男性)にも意見を聞くと…

「不貞に走る前に不満があるなら言ってほしいですよ。こっちは家族のために仕事をしているのに、お前が気に入らないから不倫じゃ、納得がいかない。


自分の元妻の場合、不倫していながら何食わぬ顔をして専業主婦をしていた。それでバレたら、『仕事ばかりで構わないあんたが悪い』ですからね、開き直りとしか思えないですよ。もちろん離婚しました」


立場の違いによって考え方が全く違う不倫。「しないほうがいい」ことだけは間違いないのだが…。

・合わせて読みたい→元巨人・桑田真澄氏の次男Matt、最新メイクに衝撃 「人間離れしてる…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫浮気夫婦男女調査後藤真希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング