商品の応募シールだけ取る、迷惑客へのツイートが話題 「これは犯罪行為です」

スーパーでアルバイトしているという人の「シールだけ取っていくお客様が多すぎる」というツイートが話題になり、拡散されている。

話題

2019/03/16 07:30

(gpointstudio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

この時期は、様々な商品に応募シールが貼られ「○点集めれば、プレゼント」なるものを見かけることも多い。先日、スーパーでアルバイトしているという人の「シールだけ取っていくお客様が多すぎる」というツイートが話題になり、拡散されている。


 

■「本当にやめて」「廃棄せざるを得ない」

3月上旬、スーパーでアルバイトをしているという投稿者である10代の学生は、シールが剥がされた状態の食パンの写真とともに、「『ヤマザキ春のパン祭り』のシールだけ取っていくお客様が多すぎて本当に困ってる」「本当にやめてほしい」と投稿。

日本最大の製パン業者の「春のパン祭り」は、1981年より始まり、日本国民なら知らない人はいないのではないだろうか。シンプルかつ使いやすいお皿のプレゼントを毎年楽しみにしている人もいるのだろう。

とはいえ、値引きしているパンにもかかわらずシールのみを取っていく人が「多すぎる」ようだ。さらに、シールを剥がされた商品は売り物にならないため「廃棄せざるを得ないのが本当にもったいない」と綴っている。


 

■「パンを盗んだのと同じです」

このツイートには多くの反響があり、その中でも「あるある」とのコメントが多いことに投稿者は「悲しいです」と吐露。

そして「これは犯罪行為です。シール1枚くらい…って思っているのかもしれませんが、パンを廃棄にしているので、パンを盗んだのと同じです。自分の行動にもっと責任持って欲しいです」と怒りの声を残した。

次ページ
■シール剥がし、現行犯逮捕の事例も

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ