『ダウンタウンなう』藤井フミヤが嫁に浮気がバレたエピソード告白 「浮気に時効ない」

松本人志が藤井フミヤの過去の女関係をガンガン掘り下げ、フミヤが女房最恐説を唱える展開へ。

エンタメ

2019/03/16 09:00

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

15日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)の人気コーナー「本音でハシゴ酒」。

ダウンタウンの浜田雅功と松本人志と坂上忍、飲み友達の山﨑夕貴アナが、麻生十番の居酒屋ふぐ武にて、藤井フミヤと過去の女性関係で盛り上がる。


 

■松本がフミヤの浮気関係を掘り下げ

フミヤがどんなパパだったのかのトークの最中に「父になった後も女性のいるところに遊びに行ってた」と発言すれば、松本が「ん~~?」と、訝しげな声を上げる。思わず、フミヤが冗談っぽく言う。

「俺のこの芸能人生をね。この番組1本でパーにしたくない」


思わず浜田が爆笑しながらフミヤの肩を叩いてツッコミ。トークは結婚のきっかけに移り、両親と恋人を乗せた車が炎上事故を起こしたが、その現場を芸能記者に目撃されたことにより、自宅のマンションが全テレビ局に囲まれたフミヤ。

「逃げ場がないので結婚するかとなった」


当時の心境を明かすと、浜田から「しゃあなしみたいに」とツッコミ。松本からは「次の炎上をしますよ」と車炎上にかぶせたボケも飛んだ。さらに「元々もう結婚する感じ?」と深掘りする松本。フミヤが、

「そのちょっと前くらいに俺も色々浮いた話もあった」


さらっと答えると、松本が「はい?」とここに引っかかる。思わず、フミヤが「そこに引っかからなくていい」と振り払う素振りを見せるが、松本は止まらない。


関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

 

■浮気がバレた過去を明かすフミヤ

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

「いまさら奥さんが焼きもちを焼かないでしょ」と松本が聞けば、「いやいやそんなことはない」と首を振ると、おもわずダウンタウン二人が声を合わせて「え」とリアクション。

「本当にね。時効がないよね。30年ぐらい前のことを昨日のことのように言ってくるのが女性じゃない?」


山﨑アナが「女性はそうです」と肯定。「ってことは、浮気がバレたってことですか」と松本がぶっこむと、フミヤが思わず「まぁ、そうだね」と肯定する場面も。

「なんでバレるんですか?」とさらに松本がこの話を深掘り。フミヤが「記憶にはないので詳しくは覚えてないが」と前置いて語る。

「女の勘ってすごいじゃない。女の勘がすごい時にぼろっと落っこったり出たりしちゃう。神様が手伝うというか…」


松本がこの現象を『神様ヘルプ』と例えて笑いが生まれた。坂上が「浮気がバレたらゲロっちゃうのか。泰然自若じゃないのか」と聞く。フミヤは勢いよく答える。

「キョドるね! あれが本当にね、ダメだね。ステージ上で歌詞を間違えても澄ました感じだけど、カミさんだけは世の中で一番怖い。俺思うんだけど、どんなデカいプロレスラーでも、どんな怖いマフィアのボスでも、カミさんが一番怖い。精神的にトラウマ…」


女房最恐説を唱えるフミヤによって、場は笑いに包まれた。

次ページ
■「浮気に時効はない」に視聴者が共感

あなたにオススメ