略奪結婚した末に不倫されるのは自業自得? 男女では意識差も

あ略奪結婚した人が、相手に不倫されるケースがよくある。なぜ略奪は、繰り返されてしまうのだろうか?

2019/03/17 09:30

不倫
(chaoss/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

配偶者と離婚してまで結婚したのにもかかわらず、さらに別の人に浮気する人は少なくないという。なぜ略奪愛は、繰り返されるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「略奪結婚からの不倫は自業自得」半数以上

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、「結婚について」の調査を実施。

略奪結婚した人が不倫されても自業自得だと思うグラフ

「略奪結婚した人が不倫されても自業自得だと思う」と答えた人は、全体で52.9%。意見は、真っ二つに分かれている。


関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

 

■女性は略奪結婚に厳しい目

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

略奪結婚した人が不倫されても自業自得だと思う性年代別グラフ

女性は、略奪された妻と自分を重ね合わせるのかも。

「ドラマやワイドショーのイメージがあるからかもしれないけれど、略奪する側は女性の場合が多い気がする。自分が夫を奪われたと考えたら許せないし、因果応報としか言いようがない」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■配偶者がいながら手を出すほうも悪い
不倫浮気調査自業自得略奪愛略奪結婚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング