普通の回転寿司とは思えないデカ盛り! 大まる『チャレンジまぐろ丼』がヤバい

まぐろ好きは必見! 自分でサイズを選べるチャレンジ丼

グルメ

2019/03/17 20:00

人気回転寿司『がってん寿司』の会社が運営する別業態『魚さばき回転寿司大まる』に、3月4日からとんでもないランチメニューが登場した。

それは、一般男性では食べきれない人も続出するだろうレベルの、デカ盛りまぐろ丼だというのだが…


 

■チャレンジまぐろ丼

しらべぇ取材班が訪れた日にはすでにランチとして提供されており、それはごはんやまぐろ、トッピングの量を自由に選べる『チャレンジまぐろ丼』(税抜1,280円)というメニューだった。

ごはんの量は250グラムから450グラム、まぐろの量は15切れから25切れ、トッピングはうにといくらが選べるので、ごはんを350グラム、それ以外はもっとも多い量で注文することに。


関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

 

■てんこ盛りのまぐろに驚き

数分後提供されたまぐろ丼は、高さ的にはお冷のグラスよりもかなり高く、てんこ盛りになったマグロにうにやいくらがまぶされておりとても美味しそう。

まぐろはごはんの周りに敷かれているのではなく、しっかりこの高さぶんすべてまぐろなのが嬉しいところ。気になる味は…

次ページ
■あっさり味なのでたくさん食べられる

この記事の画像(7枚)


あなたにオススメ