花粉症で早退した同僚、翌朝病院に行ったか聞くと… 「まさかの返事」に物議

毎年花粉症でグズグズしており、ついには会社を早退した同僚。しかし、翌日に尋ねると「行ってない。並ぶの嫌だ」との返答が。

2019/03/17 17:40

花粉症
(Jay_Zynism/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

今やすっかり「国民病」となった花粉症。しかし、周囲に感染するわけでないなどの理由から、症状が重くなっても病院に行かない人も少なくない。

そんななか、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■花粉症で早退も…

投稿者の会社には毎年、花粉症でグズグズ言ってる人がいるという。ただグズグズしているだけなら周囲への害もとくにないが、ある日その同僚は、「辛すぎたのか早退」してしまったという。

そしてその翌日、投稿者が「病院行ったんですか? 薬飲んでますか?」と尋ねたところ、「行ってない。並ぶの嫌だ」との返答が。


関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

 

■病院紹介も「イマイチな反応」

これに対し、投稿者は「毎年悩んでるくせに何故、早めに受診しないのか謎」と率直な本音を吐露。そして、その人に予約制の病院を紹介してみたものの、「イマイチな反応」だったという。

そして、つぶやくように「なんで行かないのか?」と綴り、投稿を締めくくったのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「余計なお世話」「行けばいいのに」
病院花粉症鼻水スギ花粉ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング