今すぐ子供を欲しがる夫と新婚旅行まで待ってほしい相談者 「夫が嫌になりそう」

「ガールズちゃんねる」では、結婚してもうすぐ1年が経つという29歳・専業主婦から の相談に様々な意見が寄せられている。

2019/03/17 07:30

悩む女性
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子供を授かって結婚する人、結婚してすぐ子供が欲しい人、または作らない人、結婚や出産のタイミングや子供の有無は人それぞれ。

女性専用匿名掲示板「ガールズちゃんねる」では、結婚してもうすぐ1年が経つという29歳・専業主婦である女性からのスレッド「子供が欲しいから結婚するのか? 相手を好きだから結婚するのか?」に様々な意見が寄せられている。



 

■結婚相手は誰でも良かった?

投稿者は6月に1週間の新婚旅行予定があり、それまでは子供は作らないつもりであり、夫とも話し合って納得していたという。

しかし、子供が大好きな夫は事あるごとに「早く子供を作ったほうがいい」「アラサーなんだから」「俺の親も喜ぶよ」などと言ってくるそうだ。

最近では「子供を産んでくれたら、結婚相手は誰でも良かったのかな?」と思い憂鬱な気持ちになると同時に「子供」を連呼する夫が嫌になりそうだと投稿。


関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

 

■「羨ましい」「つわりが酷かったら…」

投稿者の悩みに対して、投稿者を好きなことは大前提で結婚している、との意見が多く「愛されている感じがする」「あなたとの子供が欲しいのでは」との回答が多く見られる。しかし、夫に理解してもらうため、話し合いが必要との言葉も。

「旦那さんは子供好きってのも重なっているけど、愛されてる感じがして羨ましいけどなー」


「あなたの事が好きだから、あなたとの子供が欲しいんだよ。でも新婚旅行まで待てって気持ちもわかる。この際『ハネムーンベイビー狙うか!』って言ってみたら? それも排卵日のこととか理解してほしいけどね」


「今から妊活してすぐ授かったとしてもつわりが酷かったら旅行どころじゃないよ。ご飯すら食べれないのにそれでも旅行中止して妊活したいの? って冷静に聞いてみたら? 多分そこまで考えられてないはず。話し合い必須」


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「憂鬱になる」「授からなかったら…」
結婚出産妊娠専業主婦新婚旅行ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング