スーパーで見かけた非常識行動に絶句 「靴を履いたままの足で座らせないで!」

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「スーパーで不快に感じたこと」を書き込んだスレッドが話題に。

2019/03/17 06:30

スーパー
(whyframestudio/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

食材やお惣菜を買うなど、多くの人が利用しているスーパーマーケット。たくさんの人が来ることもあり、中にはマナー違反だと思われるような行為を取っている人もいるようだ。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「スーパーで不快に感じたこと」を書き込んだスレッドが話題になっている。



 

■スーパーで目についた光景

先日、投稿者の女性がスーパーを訪れると、キュウリが段ボール箱に積まれた特売コーナーが設置されていたそう。そこにふと目をやると、品定めするためにキュウリを手に取り、気に入らなければ箱の中に放り投げるように戻している人が。

また、別のスーパーでは、買い物用カートに乗せたカゴの中に、靴を履いたままの小さな子供を座らせている親を見かけたという。


関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

 

■同じように不快に感じたこと

投稿者はこれらを見て不愉快な気持ちに。しかし、注意する勇気はなく、今回掲示板に投稿するに至ったそうだ。今回の投稿を受け、ユーザーが投稿者と同じようにスーパーで不快に思うことを書き込んでいる。例えば…

「冷蔵品がお菓子のコーナーに置いてあった。買わないのは自由だけど、品物は元の場所に戻すべきだと思う。その置きっ放しの商品はどうなるのだろう」


といったもの。確かにスーパーでよく見かける光景ではないだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■近所のスーパーの女性店員
子供店員マナー違反スーパーマーケットガールズちゃんねるご意見箱特売
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング