ビートたけしがピエール瀧に言及 「『アウトレイジ』撮影の時はやけに落ち着いてた」

たけしがピエール瀧に言及して話題

2019/03/17 06:00

14日に俳優でミュージシャンのピエール瀧こと瀧正則容疑者がコカインの使用されたとして逮捕された。

16日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』でも話題を取り上げた。北野武監督の映画『アウトレイジ 最終章』にも出演したいたこともあり、たけしのコメントにも注目が集まった。



 

■撮影現場で「ピエール瀧です」

たけしは番組の冒頭で…

「この前、大河ドラマのロケ地に行って『ピエール瀧です』って挨拶したんだよ、そうしたら全員引いちゃって。ディレクターなんかドス黒い顔して『やめてくださいそういう冗談は』って。


『なんでですか』って聞いたら徹夜徹夜で編集をやり直してって。いかに編集が大変なのか。鬼のような顔をして俺のこと睨んでたやめてくださいよって。犯人は俺だって言ったらまた怒ってた。ギャグがわからないやつはしかたないね」


と、たけしと瀧が共演する大河ドラマの撮影現場でのエピソードを語った。

関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

 

■『アウトレイジ 最終章』に出演したときは

『アウトレイジ 最終章』に瀧が出演したときの様子をたけしは…

「このときねこの人すごいと思ったことがあるんだよ、『アウトレイジ 最終章』の最初のシーンはこの人の寄りの顔なの。そしたら落ち着いているわけ、普通はあがるんだけど。その時『この人気が強いな』って思った。


でもじつはあの時気の弱い人なんじゃないかと思った、逆に。だからあんなに落ち着いてやったのかなと思って。どんなベテランでも噛んだりして始まるんだけど。


無理やりつなげたくないけどそうだったんだろうなって思って。やけに落ち着いていたなと思って」


と、語った。


関連記事:後藤真希、不倫認める謝罪文が「怖い」と波紋 「かなり追い詰められてるんじゃ…」

 

■たけしの意見に賛否

ネットではたけしの意見に賛否が別れている。

https://twitter.com/dourakutaro2013/status/1106903962672754688

https://twitter.com/Azami4K/status/1106905056333324288


関連記事:元巨人・桑田真澄氏の次男Matt、最新メイクに衝撃 「人間離れしてる…」

 

■好きな芸能人が薬物使用で逮捕されたら…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「薬物使用で逮捕された芸能人」について調査したところ、半数以上が「ファンをやめる」と回答している。

芸能人薬物グラフ1

いくらファンとはいえ、違法薬物を使用した相手は応援できない人は多いようだ。俳優や音楽と幅広く活躍しファンも多かった瀧だけに今後の対応にも注目が集まりそうだ。

・合わせて読みたい→元巨人・桑田真澄氏の次男Matt、最新メイクに衝撃 「人間離れしてる…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画俳優TBS逮捕ピエール瀧ビートたけし北野武アウトレイジ新・情報7daysニュースキャスターNキャス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング