船場吉兆の「囁き女将」が『TVタックル』出演 記者会見の真意語るも厳しい反応に

平成19年に「囁き記者会見」が話題になった船場吉兆の女将が登場

エンタメ

2019/03/17 19:00

 

■バイトテロ動画にコメント

続けて取材班は、昨今相次いでいる飲食店の不適切動画を佐知子氏に見せ、「どう思うか」を語ってもらう。回転寿司店店員がマグロをゴミ箱に捨て戻す動画については、

「これが日本のお寿司屋さんで現実に行われているなんて夢にも思われませんよね」


とコメント。さらにコンビニ店員が商品を舐める動画は「いやあ、かなわんな、言語道断ですよね」と憤る。そして今後食品の安全が脅かされるようなことがないよう願いながら、生活しているのだとアナウンスされた。


 

■女将からビートたけしにお詫び

最後に湯木佐知子氏から、たけしにお詫びがあるという。それは、第8回ビートたけしのエンターテインメント賞の特別賞に選ばれながら、辞退したこと。湯木氏はカメラに向かって、

「たけしさん、2007年のエンターテインメント特別賞ご辞退して申し訳ございませんでした」


と謝罪し、続けて、

「大阪にお越しの節は、北新地の息子の店にも機会がございましたら、ぜひお越しいただきますことをお待ちしております」


と呼びかける。これにはビートたけしも「偉い。店の宣伝もしているところが抜かりがないね」と褒め称えた。

次ページ
■ネット民の反応は厳しい

あなたにオススメ