もし子供が芸能人になりたいと言ったら? 反対する人が心配する理由とは

もし自分の子供が芸能界に入りたいと言い足した場合に、親は手放しで応援することはできるだろうか?

2019/03/18 10:00


 

■チャレンジさせたい人も

一方で、子供の意思を尊重したい人もいる。

「子供がやりたいと思っていることを、親が止めるのはかわいそうだと思う。とりあえずチャレンジする自由くらいは与えてもいいんじゃないかな?」(40代・女性)


自分が反対された経験から、子供には自由にさせたいと思っている人も。

「私も高校のときにアイドルに憧れて、『オーディションを受けたい』と親に相談したことがある。しかし親に反対されて、私が折れる感じになった。今でも後悔しているので、自分の子供がやりたいことは絶対に止めないでおこうと思う」(30代・女性)


関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

 

■芸能界は怖そうなので…

芸能界に対して、怖いイメージを持っている人が多いのだ。

「他の夢だったら全力で応援するけれど、芸能界だけはちょっと…。事実かどうかはわからないけれど、枕営業がどうのとか聞くと怖い。娘が嫌な思いをすると思うといたたまれない。


僕が住む世界とはまったく違うところだから、恐怖を覚えるのもあると思う」(30代・男性)


芸能人になるならば、しっかりとした事務所を選んでほしいとの意見も。

「基本的に反対だけど、どうしてもというのであれば事務所がしっかりとしたところに入ってほしい。よくわからない地下アイドルとかは、変な話が多いから」(30代・女性)


子供の夢は応援したいが、芸能界となると複雑な思いを抱いてしまうのだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル芸能界芸能人俳優タレント調査反対将来
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング