もし子供が芸能人になりたいと言ったら? 反対する人が心配する理由とは

もし自分の子供が芸能界に入りたいと言い足した場合に、親は手放しで応援することはできるだろうか?

ライフ

2019/03/18 10:00

(PRImageFactory/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

芸能界に入りたい人はたくさんいても、夢をつかむのは一握り。自分の子供がそんな世界に興味を持った場合、手放しで応援できるのだろうか。


 

■半数近くが「芸能界は反対」

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、「子供の夢について」の調査を実施。

自分の子供には芸能界に入ってほしくないと思うグラフ

「自分の子供には芸能界に入ってほしくないと思う」と答えた人は、全体で49.7%と半数近くの高い割合になった。


関連記事:後藤真希、不倫認める謝罪文が「怖い」と波紋 「かなり追い詰められてるんじゃ…」

 

■母親は堅実な仕事を望む

性年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

自分の子供には芸能界に入ってほしくないと思う性年代別グラフ

母親としては、堅実な仕事をしてほしいようだ。

「芽が出るかよくわからない世界よりも、会社員としてキャリアを積んでほしいと思うのが親心。夢を諦めたときに、他の人より遅れた時間は取り戻せない気がするから」(20代・女性)

次ページ
■チャレンジさせたい人も

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ