城島茂と桝太一が幻の古代ザメ「ラブカ」を再び捕獲! 希少価値の高い魚を次々ゲットで視聴者驚愕

「DASH海岸10周年」でまたも快挙達成!

2019/03/18 06:00


 

■「シゲダラ」も姿を現す

さらに2人の前に準絶滅危惧種マルバラユメザメが登場。こちらも希少価値が高く、釣り上げはかなり画期的なのだという。そして最後に1m越えのキタノクロダラが引っかかる。

地元では「シゲダラ」と呼ばれ、大きな口で何でも丸呑みにしてしまう大物。市場にはほとんど出回らない魚で、誰も食べたことがないのだという。

早速料理人に調理してもらい、唐揚げと粒味噌に焼いたものをお茶漬けに入れ試食。絶妙の味を3人は大絶賛した。


関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

 

■ネット民は内容を大絶賛

コツノキンセンモドキ、ラブカ、シゲダラなど、希少価値の高い魚を次々と釣り上げた城島茂と桝太一アナ。その引きの強さや、余計な引っ張りをせず2時間スペシャルにまとめた内容に視聴者は絶賛の声を上げた。

https://twitter.com/HHigyou/status/1107255646703902721


この10年間「DASH海岸」の中心だった山口達也元メンバーなしでも、「ラブカ」や「コツノキンセンモドキ」など希少価値の高い魚を捕獲することに成功した『ザ!鉄腕!DASH!!』。長年関わってきた城島としては面目躍如だったのかも。

これからもその「引きの強さ」で視聴差を楽しませもらいたいものだ。

・合わせて読みたい→元巨人・桑田真澄氏の次男Matt、最新メイクに衝撃 「人間離れしてる…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

桝太一城島茂鉄腕DASHラブカDASH海岸コツノキンセンモドキキタノクロダラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング