浮気の責任をめぐる議論が勃発 「されるほうも悪い」の考え方に激怒する人も

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「浮気をするほうとされる側どちらが悪いのか」というトピックが話題に。

2019/03/18 06:30

落ち込む女性
(Hakase_/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

パートナーがいるにも関わらず、ほかの人と不適切な関係を結ぶ浮気という行為。自らがしてしまった人、もしくは、された側の人もいるかもしれない。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、そんな浮気についてのとあるトピックが話題になっている。



 

■浮気をめぐる見解に疑問

投稿者の女性は「浮気をするほうとされる側どちらが悪いのか」と題してスレッドを作成。「浮気をしたほうが明らかに悪い」と考えているが、世間では「されるほうが悪い」という見方をする人がいるのが不思議だという。

彼女自身、夫に浮気をされ、許した経験があるそう。そのことについて誰にも話していないが、もし友達に「されるほうも悪い」と言われたら腹が立つにちがいないと、掲示板に書き込んだ。


関連記事:後藤真希、不倫認める謝罪文が「怖い」と波紋 「かなり追い詰められてるんじゃ…」

 

■選ぶ相手を間違えた責任

今回の投稿を受け、掲示板にはユーザーから様々な意見が寄せられている。「浮気をするほうが悪い」とする人が多数派のようだが、なかにはこのような考え方も。

「されるほうは悪くない。ただ浮気しない男も普通にたくさんいるので、選ぶ相手を間違えた責任はある」


浮気されるほうに罪はない。しかし、浮気をするような人を相手に選んでしまったのは失敗と考えているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■浮気される側にも非がある場合も
母親父親離婚浮気友達ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング