菊地亜美、ダイエット成功支えたコンビニ飯を公開 「普通に美味そう」「買います」

ライザップで10キロ超のダイエットに成功した菊地亜美を支えた「コンビニ飯」とは?

2019/03/18 13:30


 

■筋トレ歴10年の男性は…

ちなみに今回の投稿、およびファンの反応について、筋トレ歴10年の男性に話を聞いてみると……

「どちらもタンパク質含有量が多く、ボディメイクには欠かせない食材ですね。一時期、コンビニ商品ではサラダチキンが大流行しましたが、鶏むね肉ばかりだとどうしても飽きてしまうので、僕らもチーズやゆで卵、他にはちくわなどを食べてますから。


でも、注意してほしいのは、ただタンパク質を摂取すれば筋肉がつくわけではないということ。日頃から『おやつで毎日ケーキを食べてる』みたいな人であれば、それをチーズや煮たまごに変えるだけでも痩せるかもしれませんが、そうでない人は、正しい方法で筋トレをしないと逆に摂取カロリーが増えて太る可能性もあります」


とのことだった。やはり運動は大事なようだ。


関連記事:菊地亜美、ついに旦那が顔出し? 腕を組んだ「まさかの人物」に衝撃

 

■3分の2が「一ヶ月以内で諦めた」経験

しらべぇ編集部は全国の20代〜60代の男女1,348名を対象に「ダイエット」について調査したところ、65.2%の人が「1ヶ月以内でダイエットをやめた」と回答している。

sirabee20180604diet01

継続は力なり、と言うが、そもそもダイエットを継続する段階で、強い精神力が必要になってくることがわかる。


とはいえ、「さけるチーズ」と「半熟煮たまご」が良いダイエット食品だというのは、少なくない人にとって有益な情報だったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象:全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブン芸能ダイエットインスタインスタグラム菊地亜美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング