浜崎あゆみ(40)超ドアップの変顔を公開 「あんなにかわいいのに…」

インスタグラムの投稿が途絶えていた浜崎あゆみが、ドアップの変顔を披露。久々の更新にファンからは喜びの声が相次いでいる

「平成の歌姫」とも称される歌手・浜崎あゆみ(40)が、17日に自身のインスタグラムを更新。お茶目な「変顔」写真を公開し、ファンから多くの反響が寄せられている。


 

■久しぶりのインスタ更新

ツアー中には頻繁にオフショットが投稿されていたが、先月25日の投稿を最後にパタリとインスタグラムの更新が途絶えていた浜崎。

そんな彼女が、15日からインスタグラムの更新を再開。17日には寝転んだ状態で撮影されたと思しきドアップの自撮り写真を公開した。投稿の1枚目に目をぱっちりと開いた美しい近影が添えられているのだが、2枚目には舌を出したなんともお茶目な「変顔」の写真が。

投稿には「ベターなものはいらないなー ベストなものだけほしい」とのコメントが綴られており、お茶目な投稿にも、常にトップを走り続ける歌姫の情熱が感じられる。


関連記事:『歌のゴールデン』浜崎あゆみの現在を悲しむ声 「どうしてこうなった」

 

■「あゆも変顔するんだ…」ファン驚き

ファッションリーダーでもあり、キュートでカリスマ的存在の浜崎が「変顔」を公開したことについて、ツイッター上にはファンから驚きの声が相次いでいる。

「あゆちゃんさ、あんなにかわいい顔してるのに変顔とかしちゃうじゃん? そんなところもまたかわいくて愛しい…しかも変顔してもかわいいとか何事なんだろうか」


「あゆのナチュラルドアップたまらん~! 変顔しても美しいと思ってしまう」


「あゆさん変顔とか反則よ! かわいすぎるやんか」


「変顔してもかわいい!」という声もさることながら、大物歌手となっても親しみやすい姿をシェアしていることに、親近感が湧いた人も。


■「変顔公開」は、美人だからできること?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の女性678名を対象に「変顔を照れずにできる人」の割合を調査したところ、全体でおよそ2割の女性が該当した。

なお、美人を自覚する人とそうでない人とでは7.5ポイント差が開く結果となり、パーツの整った美女だからこそ、変顔も様になるのかもしれない。

大盛況となったTROUBLE TOURが、2020年まで異例のロングランを続けることが発表された浜崎。新しい元号となってからも、歌姫の挑戦は続いていくようだ。

・合わせて読みたい→「あゆそっくり」と話題のモデル 浜崎あゆみの「妹」としてインスタに登場

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の女性678名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ