最上もが、「整形ブス」と中傷受けて心をえぐられる 「ひどすぎる…」と衝撃

元・でんぱ組の最上もが、いままでで一番傷ついた中傷を明かす。こんなことを言われたら立ち直れない?


 

■同情や励ましが相次ぐ

アイドルグループ「でんぱ組.inc」で活躍していた当時から、言葉の暴力に悩まされていた最上。投稿を受け、ファンからは同情や励ましの声が相次いだ。

「ひどすぎる」


「キツい言葉。なんでそれをチョイスしていいと思うのか」


「容姿を貶すのは、いじりであっても見ていて本当に嫌な気持ちになります。とくに綺麗であろうと努力している人の姿かたちを貶している人を見ると、なんでそんなことが出来るんだろうと、本当に腹が立ちます」


「100人味方してくれる人がいても、たった1人の心ない発言に傷つきますよね。1万人味方がいても、100人から嫌なことを言われたら、もっと傷つくし」


関連記事:小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

 

■ネットで中傷的な投稿をしたことがある人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,352名に「ネットで中傷的な投稿をした経験」について調査したところ、「はい」と回答したのは全体の1割未満。

しかし、ネットという数多くの人が集まる場所ではその数も凄まじいことになるはずだ。

しらべぇの過去の調査では、半数以上の人が「誹謗中傷受けたら立ち直れないと思う」と回答している。アンチたちは気軽に「ブス」と言っているのかもしれない。しかし、「もしも自分が言われたら…」という当たり前のことを考えてみてほしい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブスツイッター容姿整形誹謗中傷最上もがアンチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング