大女優・浅野ゆう子の体力に視聴者も衝撃 「やっぱ大御所は違う…!」

浅野ゆう子が『帰れマンデー見っけ隊!!』に出演。険しい坂道を歩き通す体力に驚きの声が上がっている。

浅野ゆう子
(画像は浅野ゆう子公式ブログのスクリーンショット)

女優の浅野ゆう子が、18日放送のバラエティー番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に出演。サンドイッチマンの2人、King&Princeの平野紫耀と共に秘境で飲食店探しの旅を行った。


 

■昔からテレビで見ていた

番組は今回、神奈川県唯一の村「清川村」で飲食店探し。降りたバス停から歩いても歩いても、お店がなかなか見つからない秘境の土地だ。

伊達みきおが「浅野ゆう子さんがまさかこういう秘境に来てくれるとは」と話すと、平野は「すごいですよね。なんか違和感ありますね」と、しどろもどろ相槌を打つ。

そんな平野は「浅野ゆう子さんのこと、ちゃんと知ってる?」と聞かれると、「お母さんとかおばあちゃんと、昔からテレビで拝見させてもらってたので」と返答。伊達は「あんまり昔って言うな」とツッコんだ。


 

■バブルの時代を回顧

また、伊達は「W浅野って知ってる?」と平野に尋ねる。「W浅野」とは、80年代後半から90年代始めに、若い女性にとって憧れの存在だった浅野ゆう子と浅野温子ふたりの呼び名のことだ。

しかし、97年生まれの平野は「分からないです…。分身的なこと?」と天然っぷりを発揮。周りを笑わせた。伊達がスマートフォンを使って当時の浅野の写真を見せると、浅野は「もう30年になりますね。バブルの時代から」と懐かしんだ。

次ページ
■浅野の体力に驚きの声

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ