少年少女ら6人死亡の奈良バイク事故 その後の展開に驚きの声も

14歳~18歳の少年少女6人が死亡した奈良バイク事故。無免許で大型バイクを運転し、事故のきっかけを作った少年が書類送検される見込みだという。

2019/03/20 06:00


 

■「代償は高い」「死んでても書類送検されるんだ」

今回の報道に対し、ネット上では……

「若気の至りなのだろうが、代償が高くつき過ぎました」


「大型バイクを無免許ってすごいな」


「親の後悔を考えると悲しくなりますね。ただ1つだけ他人を巻き込まなくて良かった」


「書類送検って死後でもされるんだね」


「生き残ってる子が2人いるから、まだ捜査が続いてたんだろうね」


などの声が。すでに亡くなっている人でも書類送検され得るということを知り、驚いた人もいたようだ。


関連記事:小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

 

■交通事故を起こした人は3割

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1537名に行なった調査では「交通事故を起こしたことがある」と答えた人は、全体で29.7%。

グラフ

男女別に見ると、男性で36.0%、女性で23.5%となった。小規模のものを含めると、少なくない人が経験しているようだ。

深夜の出来事だったこともあり、不幸中の幸いにも無関係の人は巻き込まれなかった今回の事故。しかし、天国で少年少女らが自分たちの行動を、酷く後悔しているのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

事件バイク事故少年書類送検無免許運転失血死左右肺挫傷脳幹出血
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング