指原莉乃、嘘をつきまくっていた過去を回顧 「今より性格悪かった」

HKT48の指原莉乃が、テレビ出演をする際での気持ちの変化を語り、注目を集めている。

2019/03/20 07:30


 

■空気を読むことを重んじるのは…

AKBグループという多くのメンバーでありライバルから超越するには、気を張り、大人達の要求を飲みこむことに必死だったことがうかがえる。そして、年齢や経験を重ねたからこその、気付きや変化が訪れたのだろう。

空気を「読む」「読めない」という言葉は、芸能人のみならず一般社会でも当たり前のように使われ、定着している。そこで、しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,342名に「空気を読むことについて」の調査を行った。


関連記事:小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

 

■来月グループを卒業

「空気は読まなければいけないと思う」と答えた人は、全体で74.4%と高い結果に。性年代別では、すべての年代で男性よりも女性のほうが多いことが判明。

sirabee_170708_kukiyomi1

アンケートのコメントの中には「女性同士はちょっとしたことで複雑な関係になる」との理由で「空気を読み合っている」との回答も見られる。

指原は、来月28日の横浜スタジアムで開催されるコンサートでHKT48を卒業する。ますますトーク番組への出演も増える予感だが、肩の力が抜けたトークを繰り広げてほしい。

・合わせて読みたい→工藤静香、手作りのお弁当が「大胆すぎる」と騒然 「丸ごと入ってる…」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格AKBツイッター卒業指原莉乃HKT空気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング