遠藤憲一、人生が変わったのはCM 「この顔だから来ないと思ってた…」

「カレーにする? シチューライスにする?」キッチンカーオープニングセレモニーに遠藤憲一が登場。


 

■若い頃は…

今や売れっ子の遠藤だが、若い頃は「オーディションを受けては全滅」していたという。

遠藤憲一

強烈に自分の人生が変わったのはCMだといい、「企業のイメージ背負う…この顔ですし、来るわけないとずっと思ってたんで」と苦笑しつつ、「驚きです、いまだに驚きです、使っていただけて」とこぼす。

来た仕事は「基本断らない」スタンスの遠藤。「若い時はそんなに仕事なかったんで。順番なんじゃないですかね? ずーっとこう(上向き)っていうのはないと思うので。若い時暇だった分ちょっとずつ増えていって…今は頑張ってやるって感じです」と今の人気を分析する。


関連記事:小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

 

■無理くりに勉強したい

そんな遠藤の今の目標は「勉強する」こと。

遠藤憲一

「もう1回、原点に帰って色々勉強したいです。映画見たり舞台を見たり…なんとか時間を見つけて、ほかの人たちが作り上げた作品をもう一度勉強し直したいと思います。この歳ですんで、出すことをいっぱいやっちゃったから。引き出しの中にもう一度入れる作業をしたい」と話す遠藤。

「無理くりにエネルギー出して、無理くりに勉強したい。休んで学ぶんじゃなくて、演じながら学びたい」と宣言した。


「カレーにする? シチューライスにする?」キッチンカーは3月20日、26日〜28日に二子玉川ライズ ガレリア、3月22日〜24日に新宿サザンテラス広場に登場する予定。

・合わせて読みたい→元巨人・桑田真澄氏の次男Matt、最新メイクに衝撃 「人間離れしてる…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仕事朝ごはん遠藤憲一シチューオンライスシチューライス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング