『格付けチェック』南果歩(55)の近影に驚き 「アイドルの子たちより…」

バラエティ番組には久しぶりの出演となった、女優・南果歩。私生活ではトラブルが相次いでいた彼女の近影に、視聴者からは驚きの声が相次いでいる

19日放送の『芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル~』(TBS系)に、女優・南果歩が出演。

同じ短大の演劇科を卒業している女優・高畑淳子とともに参戦し、南の近影に視聴者から多くの反響が寄せられている。



 

■味覚チェック、意外と難しい?

南は、赤ワインと白ワインを飲んでどちらが「赤ワイン」かを当てる味覚チェックにおいて、白ワインを「赤!」と答えてしまうなど、序盤からお茶目なリアクションを見せる。

大間のマグロと格安マグロ、アカマンボウの3つ中から「大間のマグロ」を見分ける問題では、多くの出演者が「アカマンボウ」の味に騙されてしまう中で見事に正解を見抜き、一流芸能人としての実力も発揮した。


関連記事:元巨人・桑田真澄氏の次男Matt、最新メイクに衝撃 「人間離れしてる…」

 

■痛恨のミスで「映す価値なし」に…

ところが、プロとアマチュアのコーラスを聞き分ける問題では、南はアマチュアコーラスグループの見事な歌声に圧倒されてしまう。

加えて、高畑が魚肉と牛肉を間違えてしまう痛恨のミスを犯し、日本を代表する実力派女優の2人は「映す価値なし」として最終的に画面から消えてしまう結果となった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「かわいすぎる!」と驚きの声
ダウンタウンワイン牛肉高畑淳子浜田雅功南果歩芸能人格付けチェックアカマンボウ魚肉味覚チェック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング