近くにいるだけで気が滅入る… 一生理解し合えないと思う人との付き合い方とは

近くにいる人たちとは、良好な人間関係を保ちたいものだ。しかし残念ながら、理解し合えない人もいるようで…。

2019/03/21 14:00


 

■理解に苦しむ上司の言動

上司と理解し合えない場合には、最悪の職場環境になってしまう。

「前の職場の上司は、人を人とも思っていないのかと思うくらいのパワハラ気質。精神的に追い込んでいくのが、趣味だったのかもしれない。


それに耐えかねて、辞めた人は多数いる。僕もかなり我慢したけれど、精神的に追い込まれて退職。あの人とはわかり合えないし、二度と会いたくない」(30代・男性)


関連記事:小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

 

■恋愛脳の友達が結婚して加速

友人関係でさえ、理解し合えないことがあるようだ。

「学生時代からの友達は、とにかく恋愛脳で。久しぶりに会っても恋バナばかり。そんな彼女が結婚して、恋愛への興味は落ち着くと思ってたのに。


最近は『結婚はすばらしい』と、熱く語るのがブームみたい。独身の私に『早くいい人見つけなよ』とうるさくて。結婚した自分に酔っている感じ」(30代・女性)


うまくやっていけないと思う相手でも、それなりに対応する必要があるのがつらいところである。

・合わせて読みたい→元巨人・桑田真澄氏の次男Matt、最新メイクに衝撃 「人間離れしてる…」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格人間関係調査人付き合い理解
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング