「優しいキス」と「激しいキス」どちらが好き? 男女間で大きな意識差が…

優しいキスと激しいキスを使い分けて、人々は愛を確かめ合う。しかしキスの好みの違いが、男女間にあるようで…

2019/03/21 05:00

キス
(oneinchpunch/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

軽く唇を重ねるものから激しく舌を絡ませるものまで、キスのレパートリーは豊富である。人はどのようなキスを、求めているのだろうか?


画像をもっと見る

 

■6割以上が「優しいキス派」

しらべぇ編集部では全国20〜60代のキスしたことがある男女1,327名を対象に、「好きなキスについて」の調査を実施。

激しいキスよりも優しいキスのほうが好きだグラフ

「激しいキスよりも優しいキスのほうが好きだ」と答えた人は、全体で62.7%と高い割合になっている。


関連記事:後藤真希、不倫認める謝罪文が「怖い」と波紋 「かなり追い詰められてるんじゃ…」

 

■男女間でキスに意識差

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっているのが印象的だ。

激しいキスよりも優しいキスのほうが好きだ性年代別グラフ

男女間でこれだけ意識差があると、どちらかが不満を抱くことになるだろう。

「軽く唇を重ねるくらいのキスが、愛情を感じる。激しいキスだと、性的なことしか考えていないのかなと思えてくるから」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■テクニックを認めてほしい男性
キス調査接吻ディープキスフレンチキス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング