テキサス最強のバーベキュー店『フランクリンバーベキュー』は神レベルのウマさ

これはうまい! テキサス最強のバーベキュー店

2019/03/21 19:00


 

■バーベキューのプロが味を評価

フランクリンバーベキューの味を評価するのは、オースティンやダラス空港などさまざまな場所に店を構える大規模バーベキューチェーン『Saltlick』のベテラン店員・ジョナサン氏。

彼はブリスケを見ると「これは半日以上じっくり焼かないと、これぐらいの厚切りで柔らかく食べることはできない。おそらくバーベキューのコンペに出すようなレベルの高い技術で焼き上げられていると思う」と即見抜いた。


関連記事:小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

 

■味もテキサスで最高クラス

また、値段についても工程の手間を考えると非常に安く設定されており、これだけの人気が出ることはすぐにわかるそうだ。

気になる味も、ブリスケは非常にジューシーで柔らかく、バーベキューのレベルとしてはテキサスの中でも最高クラスと言って間違いないという。


関連記事:元巨人・桑田真澄氏の次男Matt、最新メイクに衝撃 「人間離れしてる…」

 

■オースティンへ行ったら必ず訪れよう

日本人が想像するアメリカのバーベキューというと分厚いステーキを鉄板で焼くというイメージがあるかもしれないが、これはじっくりと炉で火を通しており、まったく違う。

並ばず入れたのはオバマ前大統領だけという逸話を持つフランクリンバーベキューだが、オースティンに行ったら必ず訪れておきたい名店だと感じた。

テキサスバーベキューの神髄を感じられるフランクリンバーベキュー、品切れの可能性もあるので、行く時は必ず朝から並んだほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→元巨人・桑田真澄氏の次男Matt、最新メイクに衝撃 「人間離れしてる…」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジョナサンテキサスオースティンオバマフランクリンバーベキュー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング