だいたひかる、乳がん再発に「ガンはしつこい」 夫とやりとりに「元気付けられる」の声

20日に芸人のだいたひかるさんが癌の再発を告白。夫とのやりとりに注目が集まっている。

2019/03/21 08:35


 

■「応援しています」と声援あふれる

ブログの最後には「ガンはしつこいですが、ガンよりしつこく治療していこうと思います」と力強く宣言。彼女の思いに賛同し、多くの人が声援を送っていた。

「ただただ応援しています!」


「応援すること祈ることしか出来ませんが一緒に戦います!」


一方で、苦しい状態でも前向きに振る舞うふたりの姿に元気付けられたという意見も続出していた。

「早期発見できた事、治療に前向きなポジティブなひかるさんに沢山の勇気をもらってる方々がいると思います」


「いつもひかるさんの、前向きなブログに、本当に元気づけられています」


関連記事:川島なお美さん、がん発覚も「開腹手術を拒否」した理由 「凄いとしか言えない…」

 

■ポジティブな気持ちは大事

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,332名に「ネガティブとポジティブ、付き合うならどちらか」を調査したところ、全体の約7割が「ポジティブ」と回答。性・年代別で見ると、60代を除いた全年代で女性が男性を上回る結果に。

夫とのやりとりで多くの人を元気付けた彼女。今度は元気な姿で復帰することで、みんなを笑顔にしてほしいと切に願う。

・合わせて読みたい→辻希美、体調不良で病院検査へ 「もっと長生きしたい」「怖くて不安だけど…」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファン闘病だいたひかる声援
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング