1食50円でも余裕! ガス代も節約できる『自家製冷凍パスタ』がお手軽ウマい

美味しく節約しよう! 自家製冷凍パスタのススメ

2019/03/21 12:00


 

■敷いたラップにパスタを載せる

次は敷いたラップに100グラムずつパスタを乗せる。

このようにして折り畳み、余熱をとろう。


関連記事:小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

 

■冷凍庫で凍らせて完成

余熱がとれたらジップロックなど冷凍バッグに入れ、冷蔵庫で保管。

カチカチになったら自家製冷凍パスタの完成だ!


関連記事:元巨人・桑田真澄氏の次男Matt、最新メイクに衝撃 「人間離れしてる…」

 

■解凍時間は2分

解凍は使うソースなどでも若干変わってくるが、だいたい2分加熱し、その後少しずつ様子を見て時間を足していくのがオススメ。

食感はほぼアルデンテで、冷凍食品のパスタと変わらない。使うパスタは9分ぐらいの茹で時間長めのスパゲティを使うと、上手く行く可能性が高いぞ。


関連記事:工藤静香、手作りのお弁当が「大胆すぎる」と騒然 「丸ごと入ってる…」

 

■1食50円も夢ではない

たとえば1キロ200円ぐらいの業務スーパーなどで売られている格安パスタを使い、ソースも700グラムほどで300円前後のソースがあるので、それを組み合わせれば1食50円も夢ではない。

毎回1食分のパスタを茹でる手間もなくなるので、茹でるのを手間に感じていた人にはぜひ試してほしい。

・合わせて読みたい→元巨人・桑田真澄氏の次男Matt、最新メイクに衝撃 「人間離れしてる…」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

節約食費自家製冷凍パスタガス代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング