マツコが「激ハマり中のテレビ番組」について熱弁 「最近アレばっかり見てる」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスが「激ハマり中のテレビ番組」を語った…

エンタメ

2019/03/21 15:00


 

■局の垣根を超えた熱弁に…

視聴者はテレビ朝日内で日テレの番組について絶賛し続けるマツコに、敏感に反応している。

視聴者は、好きなテレビ番組について熱く語るマツコの姿を楽しんだようだ。


関連記事:小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

 

■7割以上が「テレビを観ない人に共感」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,343名を対象に調査したところ、「『TV全然観ない』と言う人」に対し、「自分もそうだ」「共感する」「理解はできる」など73.6%が「TVを観ない人に違和感はない」と回答している。

ネットの発展、YouTubeの台頭などによる若者のテレビ離れが叫ばれる昨今。多くの人は「テレビを観ない」ことに違和感を持たなくなっているようだ。

マツコは「渋いキャスティング」をする『有吉ゼミ』にハマっていると明かした。これから先、テレビが生き残っていくには、ニッチな層を刺激する策が必要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→元巨人・桑田真澄氏の次男Matt、最新メイクに衝撃 「人間離れしてる…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,343名(有効回答数)