黒の下着はセクシー? 男性には人気も女性からは「地味すぎ」との声

黒の下着は、「セクシー」とのイメージもある。しかし、シンプルな下着にも黒が多い印象を持っている人もいるだろう。

2019/03/22 08:00

 

■色よりもデザインでイメージが変わる

一方で女性からは、「黒は地味」との意見も。

「全体的に真っ黒な下着は、地味すぎるイメージしかない。黒でセクシーさを出すなら、そこにレースや派手な差し色が欲しいところ」(30代・女性)


セクシーに見えるかどうかは、デザインの影響が大きいとの声もある。

「色よりも、デザインが重要なんじゃないかな。服にひびきにくいシンプルなものだと黒でも色気がないけれど、透明度が高い生地を使ったものだとやっぱりエッチな感じが出る」(20代・女性)


関連記事:小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

 

■エッチのときも下着をよく見ていない男性

男性が女性の下着を見るのは、エッチな雰囲気のときが多いだろう。しかしそんな状況でも、あまり下着を見ていない人がいる。

「エッチのときに女性は下着とかこだわっているんだと思うけれど、どうせ脱がせるのだから僕はほとんど見ていないのが正直なところ。


黒のスポーツブラにハイウエストなパンツでも、まったく気にしないと思う。まあ、下着を『かわいい』とか褒められる男はモテるんだろうけど」(30代・男性)


黒でもスポーツブラとハーフカップブラでは、イメージが変わる。セクシーかどうかは、デザインと着用する人によるのかも。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セクシー下着パンツブラジャーオトナ調査黒の下着
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング