こないだ別れたばかりなのに… 失恋してもすぐに次の恋を見つける人の特徴とは

失恋しても、すぐに次の相手を見つける人がいる。さぞかしモテる人なのかと思うが、そうでもないようで…

男女

2019/03/22 11:00

カップル
(MAKOTO_TSURUTA_jp/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「恋愛が面倒」だと考える人が増えていると言われている。しかし一方で恋人を切らしたことがないほど、恋愛に重きを置く人がいるのも事実だ。


 

■約4人に1人が「失恋したらすぐに次の恋」

しらべぇ編集部では全国20〜60代の恋愛経験のある男女1,105名を対象に、「恋愛について」の調査を実施。

失恋したらすぐに次の恋を探すグラフ

「失恋したらすぐに次の恋を探す」と答えた人は、全体で27.5%と約4人に1人はいることが判明した。


 

■彼氏を切らしたことがない女性

性年代別では、20代から30代の女性に多くなっている。

失恋したらすぐに次の恋を探す性年代別グラフ

ずっと恋人を切らしたことがない人は、決して自分はモテるわけでもないという。

「私は学生時代から、ずっと彼氏が途切れたことがない。でもモテるというわけではなく、次の恋にがっついているだけ。


『しばらく彼氏はいらない』とか考える人が、私には信じられない。ただそうやって適当な人を選ぶからか、結婚まで話が行く前に別れてしまうけれど…」(30代・女性)

次ページ
■ストライクゾーンが広い

この記事の画像(4枚)

あなたにオススメ