こないだ別れたばかりなのに… 失恋してもすぐに次の恋を見つける人の特徴とは

失恋しても、すぐに次の相手を見つける人がいる。さぞかしモテる人なのかと思うが、そうでもないようで…

2019/03/22 11:00


 

■ストライクゾーンが広い

すぐに次の恋を手に入れるためには、対象となる相手はたくさんいたほうがいいだろう。

「すぐに次の彼氏ができる女性で共通しているのが、ストライクゾーンが広すぎること。私からすれば『優しいおじさん』でしかなかった上司と付き合った同僚が、次には後輩といい感じに。


好きなタイプは『男性』って答えてもいいくらいに、どんな人でも恋愛対象になってそう」(20代・女性)


関連記事:小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

 

■恋愛体質の人はもちろん…

恋愛体質の人は、半数近くの人がすぐに次の恋を探すと答えている。

失恋したらすぐに次の恋を探す傾向別グラフ

恋愛が生活の一部になっている人は、相手がいない時期は耐えられないだろう。

「恋愛は私にとって一番優先すべきライフワークみたいなものなので、相手がいない時期は不安で仕方がない。歯磨きをずっとしていないような気持ち悪さがある」(20代・女性)


寂しさから、恋愛を求める人も多い。

「寂しさを埋める方法が恋愛しか知らないから、ややこしいことになる。前向きな意味で、相手を求めていないから」(30代・女性)


どちらが幸せなのかは、それぞれの考え方によるのだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

失恋調査恋愛体質
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング