女子力を失った40代女性が相談した結果… 「血液検査すべき」「素敵なレディに」

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「40代、急降下した女子力を取り戻したい」というトピックに様々な意見が。

2019/03/22 06:30


 

■女子力ならぬレディ力

また、無理に若くいようとする必要はないといった意見も見られた。

「40代で女子? 私は素敵なレディになりたい。レディ力とは言わないかもしれないけど、変に女子力! って頑張るより年相応なレディやマダムのほうが素敵に見える」


女子力ならぬ、レディ力を磨くことを推奨している。


関連記事:小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

 

■「おばさんになった」と感じる?

本物のおばさんになってしまったと漏らした今回の投稿者だったが、しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,365名を対象に調査したところ…

年

40代ではおよそ6割の人が「自分は『おじさん・おばさん』だと思う」と回答している。20代でも2割ほどの人がそのように感じているようだ。

掲示板に寄せられたアドバイスを参考にして、投稿者がいま抱えている自分への嫌悪感が解消されることを願いたい。

・合わせて読みたい→千鳥ノブに若手芸人がブチギレ 「もう話しかけんなよ!」「ニヤニヤして嘘くさい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オシャレ結婚女子力相談検査ガールズちゃんねる意見
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング