女子力を失った40代女性が相談した結果… 「血液検査すべき」「素敵なレディに」

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「40代、急降下した女子力を取り戻したい」というトピックに様々な意見が。

2019/03/22 06:30

女
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

若い頃と比べて、身なりに気を遣わなくなったという人もいるのではないだろうか。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「40代、急降下した女子力を取り戻したい」というトピックに様々な意見が寄せられている。



 

■いつしか本物のおばさんに

投稿者は40代の女性。数年前までは身なりに気を遣い、綺麗にしていたのだが、結婚してからはオシャレよりも楽、ときめきよりも実用的なものを選ぶようになってしまい、「見た目が本物のおばちゃんになってしまった」と漏らしている。

結婚を機に、もう頑張らなくてもいいんだ、と感じ始め、女子力が急降下したそうだ。しかし、ダラダラしている自分が嫌に。「どうしたら女子力って取り戻せますか?」と掲示板に質問を投げかけた。


関連記事:後藤真希、不倫認める謝罪文が「怖い」と波紋 「かなり追い詰められてるんじゃ…」

 

■まずは血液検査もアリ

今回の投稿を受け、掲示板にはユーザーから様々な意見が寄せられている。例えば…

「食べるものと運動は大切。血液検査すると、それを実感するかもよ。若い頃と同じってわけにはいかないよ。体も気持ちも…」


といったもの。血液検査をするという具体的なアドバイスだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女子力ならぬレディ力
オシャレ結婚女子力相談検査ガールズちゃんねる意見
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング