「まさか最後まで一緒に…」 イチロー選手が語る愛犬・一弓への思いに感動の声

イチロー選手が引退会見の中で、愛犬・一弓への思いを語った。


 

■「泣いた」「ガチでグッときた」

イチロー選手から語られた一弓の現在に、ネット上では「生きていてよかった!」と声があがる。また、弓子夫人とともにイチロー選手を支えてきたことに「泣けてきた」「感動した」と涙する人もみられた。


関連記事:小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

 

■ペットの死に目には会いたくない?

ことし18歳を迎え、一生懸命生きている一弓。しかし、生き物である以上いずれは別れが訪れる。

しらべぇ編集部が全国20〜60代のペットを飼ったことがある男女892名に「ペットの死」について調査したところ、半数以上が「死に目には会いたくない」と回答。年代が上がるにつれてその傾向がみられた。

ペット

メジャーでの現役生活を支えて続けてきた一弓。今後はイチロー選手と触れ合う時間がより増えるだろう。これからも一生懸命長生きしてほしい。

・合わせて読みたい→千鳥ノブに若手芸人がブチギレ 「もう話しかけんなよ!」「ニヤニヤして嘘くさい」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代のペットを飼ったことがある男女892名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イチロー愛犬柴犬引退会見一弓老犬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング