NGT48荻野由佳、パンを食べるだけの動画が大炎上 「これはさすがに…」

NGT48・荻野由佳が、「スイカパン」を食べる動画をツイッターに投稿したところ、誹謗中傷ともとれるコメントが殺到してしまう事態に…


 

■メンバー暴行事件の調査報告書が物議

荻野の投稿が炎上してしまった原因は、同日48グループを運営する「AKS」が公表した、同グループのメンバー・山口真帆が男2人から暴行被害を受けた事件についての、第三者委員会による調査報告書の内容。

山口は生配信などで「事件にメンバーが関与している」ことを示唆していたが、報告書には「メンバーの関与を示す証拠が確認できなかった」として、ファンと交流があった事実は認めつつも、男らに山口の住所などを教えたとする3人の処分については「不問」とした。

また、調査の中でグループ全41人のうち36人から「ファンと繋がっているメンバーがいる」との報告が寄せられ、具体的に12人の名前があがったことも記されている。


関連記事:商品の応募シールだけ取る、迷惑客へのツイートが話題 「これは犯罪行為です」

 

■男らに法的措置、22日に説明会

調査報告を受けて、AKSは男らに民事上の法的措置を検討することを明らかにし、22日に新潟市内で調査報告書に関する説明会を行う予定だ。

インターネット上では、問題があったメンバーが誰一人として処分されないことなどに不満の声が相次いでおり、その怒りの矛先が荻野の投稿に向けられてしまったとも考えられる。

事件発覚当初から、運営側の対応に疑問の声があがっていたNGT48。今回の荻野のように、ファンの行き場のない怒りが様々なメンバーに向けられてしまう事態とならぬよう、今後厳しい対応が取られることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→金爆・鬼龍院翔、すっぴんからのメイクを公開 「思ってたより…」とファン騒然

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NGT48山口真帆第三者委員会暴行事件タイミング荻野由佳AKS調査報告書斉藤朱夏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング