田中みな実が語った「男の嘘を見破る瞬間」に納得の声 「怖いな…」

『ひるキュン!』男性の嘘にすぐ気づいてしまう田中みな実。嘘を見抜く方法は…

田中みな実

22日放送『ひるキュン!』(TOKYO MX)にフリーアナウンサーの田中みな実が出演。恋愛でパートナーの嘘に気づくきっかけを明かした。


 

■嘘をつく男性に「脇が甘いのよ」

番組では「パートナーの嘘に気づけるか?」をテーマにトークを展開。スタジオの男性陣は「気づけない派」のようで、ガレッジセールのゴリは「無理無理。女子はプロ。生まれつきの女優です」と女性の嘘に一度も気づいたことがないという。

一方、男性の嘘にすぐ気づくという田中は、男性に対して「脇が甘いのよ。だいたい証拠出てきちゃうからと」とバッサリ。

例えばLINE通話の場合、着信相手の画像が画面に表示されるため「あ、かわいい子と飲んでたのね」とわかるとし、田中に背を向けてLINEをしているつもりでも「じつは後ろから結構見えてるから、いま画面が大きいから。スマートフォンって画面が大きいじゃない? だから見えちゃうのよね。見る気がなくてもハートとかスタンプで『あ、なるほどね』ってわかっちゃう。文章読まずとも『好きだよ』みたいなスタンプとかを送り合ってるとわかるよね」と微笑む。

この発言を受け、スタジオの男性陣も「怖いな…」「なるほど」と声をあげる。


 

■嘘に気づかない女性のほうが幸せ?

また、田中は飲食店のレシートでも男性の嘘を見抜くようで、レシートに「トマトの食べくらべ」と記入されていると、「絶対これ男で行ってないよね」と思うという。田中の洞察力に、スタジオの男性陣も「(男は)頼まない!」と大笑いした。

さらに、「男の人って嘘つけないのね、結局は。嘘つかないようにするのをやめましょう」「(嘘や浮気を)やるんだったら徹底的にやらないとダメですよ」と厳しくコメントし、ガレッジセールのゴリの「(嘘に)気づかない女性のほうが幸せかもしれないですね」との言葉に「絶対そうだと思う。気づかないほうが絶対に幸せ。でも私は気づくから気をつけてください」と語った。


■パートナーに冷める瞬間は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性675名に「パートナーに冷める瞬間」について調査したところ、「嘘をつかれたとき」は2位という結果に。どんな嘘であれ、恋人を傷つける行為にかわりはないようだ。

鋭い洞察力で男性の嘘に気づいてしまう田中。付き合うパートナーは気を引き締めなければいけないだろう。

・合わせて読みたい→独身なのに結婚してると嘘をついたことある? 60代女性の驚きの経験率とは

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女675名(有効回答数)

あなたにオススメ