「運命の出会い」って本当にあるの? 運命の人と出会うためにするべきこと4選

運命を信じている人は意外と多かった! 仰天運命エピソードも

2019/03/23 18:00

運命
(flyingv43/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

運命…アナタは信じていますか? わたしは意外と信じているタイプ、中村愛で~す。だって、毎回彼ができる度に「運命の人だ~」と思っちゃうんですもの。きっとみんなもそうだと思いつつ…実際はどうなんでしょうか?


画像をもっと見る

 

■運命を信じている人はどれくらい?

そこで、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名を対象に「運命を信じているか」調査しました。その結果は?

やはり女性のほうが運命を信じる傾向にあることが分かりました。きっと今までそういう経験があったからこそ、信じているはず! ということで、運命エピソード(恋愛)を聞いてみました。


関連記事:12星座ランキング! 運命を信じている星座はどれだ?

 

■運命を感じたエピソード

・中学のときに好きだった人がいたのですが、引っ越してしまって。それから10年後、ショッピングモールの駐車場で警備員さんに文句を言っている人を発見し、パッと顔を見たらその彼! ビックリして声を出したら、向こうも気付いて連絡先を教えることに。今では旦那です(30代・女性 専業主婦)


・友達のSNSにタイプの女性がいて、紹介してほしいと言おうと思ったら、よく行くカフェにその子が! 思わず声をかけて連絡を取り合うように。頑張って告白して、めでたく付き合うことになりました(20代・男性 監視員)


・足を怪我して入院。かっこいいお医者さんと出会って…なんて妄想していたら、本当にタイプの人がいて付き合うことに! 残念ながらお医者さんではなくリハビリの担当者だったのですが、それでも漫画みたいな展開にテンションが上がりました(20代・女性 事務)


「そんなことってあるの!?」と思うようなエピソードばかり。でも、死ぬまでに一度は運命の人と出会ってみたいですよね。ということで、最後に「運命の人と出会うためにするべき4つのこと」を書いて今日の授業は終わり。


関連記事:20代は元恋人に未練タラタラ? 別れた恋人と復縁したことがある割合を調べてみたら…

■運命の人と出会うためには?

・自分の直感を信じる:「ビビッと来た!」なんていう言葉を使う人が多いですよね? その自分の直感を信じることが大事。


・夢での出来事を信じる:夢で懐かしい人が出てきて、久しぶりに連絡を取ったら意気投合し、結婚! なんて話も。夢でのできごとを信じることも大事。


・過去を忘れることが出会いの始まりなんだと信じる:長年付き合っていた人と別れるのは辛いですよね。でも、そのあと付き合った人とすぐ結婚ってパターン、結構あるんです。 別れが「運命の人との出会い」を呼ぶかもしれませんよ。


・話に出た人が運命かもしれないと信じる:友達と異性の話をしていたら、そのあとすぐその人に会った! なんてことが一度はあるのでは? 話に出た人を頭の片隅に置いておくことも大事。


これらのように一番は、色々と想像して妄想して信じることが大事なのかもしれません。アナタが運命の人に出会えますように…。運命も、数字でできている。

・合わせて読みたい→剛力彩芽、前澤氏との出会い告白 「やめてあげて…」と心配の声も

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム運命調査恋活中村愛ロマンティック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング