明るい性格の人はやはりモテる? 「ウェーイ系は苦手」という女性も

好きなタイプを聞かれて、「明るい性格の人」と答える人も多いだろう。一緒にいて楽しい人は、やはり人気なのだ。

2019/03/23 13:00


 

■ウェーイ系は苦手

クラスで目立たない存在だった人は、明るい女性が苦手だという。

「クラスで目立っていたタイプで、そのまま大人になった感じの女性が無理。僕自身は目立たない存在だったから、そのときの上下関係を思い出してしまう」(20代・男性)


テンションが高い男性には、引いてしまうとの意見も。

「暗いとまではいかなくても、穏やかな感じの男性が好き。いわゆる『ウェーイ系』のテンション高めな男性は、知的な感じがしないし疲れそう」(20代・女性)


関連記事:女性だけじゃない! 愛嬌があれば男性でも「何かと得する」ことが判明

 

■メンヘラ女子に振り回されたので…

ネガティブな女性に振り回された経験から、次に付き合うのは明るい性格の人がいいと語る男性も。

「昔、メンヘラ女子と付き合って振り回された経験があるので、それ以来、ネガティブな女性は嫌だと思うようになった。


次に付き合うのは明るくてポジティブな人がいいと思っているけれど、前の彼女は付き合ってから豹変したし…人の性格を見抜くのって、かなり難しい技だと思う」(20代・男性)


一緒にいて楽しい気持ちになれる人なら、人気があるのも当然だろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛性格好み異性調査タイプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング