テキサス人は肉より牡蠣が好き? オースティンで食べたメキシコ湾産生牡蠣が絶品

テキサスで食べる牡蠣は絶品! 生牡蠣は日本より安価

2019/03/23 15:00

日本人のイメージするテキサス人の食べ物といえば、やはりステーキだろう。魚介類はあまり食べず、肉食といった印象がある。

だが、テキサス州オースティンに住むバーベキューの達人・ジョナサンさんによると、テキサス人はとある意外な魚介類が大好きで、肉よりも好きな人も多いという。


画像をもっと見る

 

■クオリティシーフードマーケット

ジョナサンさんが連れていってくれたのは、オースティン郊外にある『クオリティシーフードマーケット』という、イートインもできる鮮魚店。

店内には近海で獲れた魚がまるごと売られており、ややダイナミックな印象だ。


関連記事:小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

 

■店内はバーのよう

飲食コーナーはまるでアメリカンなバーのような感じで、平日昼にもかかわらず多くのテキサス人がお酒や魚介類を楽しんでいた。

「今日のおすすめは何?」と詳しく店員に聞き、オーダーするジョナサンさん。日本の魚屋と主婦のやり取りのような感じである。今回彼が注文したのはなんと…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■おばちゃんがその場で剥く生牡蠣
アメリカ牡蠣テキサスオースティンオイスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング