23日開幕の選抜高校野球 「好き・嫌い」を聞くと20代の意見が厳しいものに

23日に開幕する第91回選抜高校野球。「好き」か聞いてみると…

2019/03/23 10:00


 

■嫌いな人の意見は?

選抜高校野球が嫌いというBさん(20代・男性)に意見を聞いた。

「テレビが友情・努力と野球を絡めて、何でもかんでも美談として放送する。あれが気持ち悪くて…。


いまだに女性がグラウンドは入れないとか、投げすぎて肩壊す選手がたくさんいるって聞くし、古臭いなって思ってしまいます」


関連記事:昨年最下位も人気健在の阪神タイガース 「好き・嫌い」を聞いてみると意外な答えが

 

■好きな人の意見は

一方好きだというTさん(50代・女性)はこう語る。

「プロ野球にはない一生懸命さと、トーナメントのスリルが好き。春は気候もちょうどいいし、高校野球を開催するには1番良い季節だと思う。


うちの職場はみんな好きで、開催時期は選抜の話題で持ちきり。嫌いになる理由がわからない」


若者に不人気であることがわかった選抜高校野球。今の若い人にとっては、独特な「古い体質」は受け入れられないのかも。

・合わせて読みたい→喫煙者が絶滅危惧種になるかも? タバコを一度も吸ったことがない人の割合に驚愕

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,532名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球甲子園高校生友情調査高野連選抜高校野球
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング