『けもフレ』声優の「ご報告」に騒然 交際相手の狼藉っぷりに「一刻も早く別れて」

『けものフレンズ』などへの出演で知られる声優・本宮佳奈が、長年の熱烈アピールを受け、「共に人生を歩んでいく」と決意した相手とは。

エンタメ

2019/03/23 06:00

「ご報告」。タレントや俳優がこの文言をSNSやブログに投稿したとき、反射的に背筋が伸びる人は少なくないだろう。

22日、アニメ『けものフレンズ』フェネック役などで知られる若手女性声優の本宮佳奈(26)が、「あるお相手」との真剣交際を宣言。ユーモラスな筆致が話題になっている。


 

■真剣交際の相手はまさかの……

【ご報告】と、二重括弧のどこか改まった文言で投稿を開始した本宮。

「この度、私、本宮佳奈は、長年熱烈アピールを受けておりました」と、ファンにとってヒヤヒヤする文言が並ぶが、その後に飛び込んでくるのが「『花粉症』さんと真剣にお付き合いさせていただくこととなりました」という記述。

どうやら、花粉症であることを認めたらしい。

……と、この時点で思わずニヤけてしまうところだが、本宮の細部へのこだわりは一級品で、その後も「これからは花粉症さんと共に人生を歩んでまいります」と、それっぽい宣言が続く。

そして、「突然のことでびっくりさせてしまい申し訳ありませんが、今後も変わらぬ応援をよろしくお願いします」とファンに対し、さらなる応援を呼びかけた。


関連記事:小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

 

■「応援してます」「今すぐ別れるべし」

ありがちなご報告文を踏襲しつつ、「花粉症を認める」という、特別面白くもない行為をユニークに綴った本宮。

これに対し、ファンからは「おめでとう! 大変なこともあると思うけど応援してる!」といった声援や、「その人だけはやめといたほうがいい」「浮気相手たくさんいますよ?」といった忠告の声など、「ご報告文に寄せられがちな声」っぽい声が寄せられることに。

「びっくりしたよ!! ほんとおめでとう 色々大変な事もあるけど頑張って乗り越えてね! 応援してる!」


「応援はしますが、一刻も早くソイツと縁が切れるのをお祈り申し上げます」


「極力早い破局を願っております…」


「今すぐ別れた方がよろしいかと。しつこく付きまとってくるなら公的機関へのご相談を」


「絶対文春砲の餌食になりますよ」


「めでたい事に釘をさすようで申し訳ないですが、お相手の花粉症さん、すでに何万人かの相手と浮気されて…クシュンッ」


どれもこれも、ウィットに富んだ返しと言えるだろう。


■4割弱が花粉症を自覚

ちなみに、しらべぇ編集部が以前、全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、全体の38.4%が「花粉症だ」と回答。

あくまで推測の域を出ないものの、単純計算で4000万人以上の人が「花粉症」さんとお付き合いしていそうだ。

4000万人以上と懇ろな関係になっている、超絶プレイボーイな「花粉症」さん。真剣交際を宣言した本宮が涙で目を赤くし、鼻水をかみすぎて鼻が赤くならないことを願いたいが、きっと難しいだろう……。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)