博多華丸・大吉、都内で食べられる博多グルメへの本音漏らす 「そんなにありがたみない」

『ぴったんこカン・カン』で博多華丸・大吉が東京都内で食べられる博多グルメに舌鼓を打った…

2019/03/23 15:30

博多華丸大吉
(写真提供:JP News)

豚骨ラーメンや水炊きなど数々の食の名物を有する福岡屈指の美食の街・博多。22日放送『ぴったんこカン・カン』(TBS系)では、東京で食べられる博多グルメを博多華丸・大吉が巡ることに。

この放送で、地元料理に舌鼓を打った華丸らから驚きの本音が明かされた。



 

■博多のソウルフード

博多のソウルフード・鉄板焼肉を食べられる店が世田谷区にある。

華丸は「似たような店は結構あるがここはマジで美味しい」と店を絶賛しつつ、「マネをしても美味しくない店が多い」ことを暗に匂わすと、大吉は「美味しいから、いろんなところがカバー・オマージュしてる」とフォロー。コンビならではの息の合ったやり取りをみせつける。

鉄板焼肉に舌鼓を打った華丸らは、「(博多を走る)西鉄電車の音がする。高架下で食べてる感じ」「高宮店と同じ味がする」と昔を懐かしんだ。


関連記事:朝の顔になった博多華丸・大吉、信じられない「NHKのギャラ事情」を激白 「7度見した…」

 

■地元グルメに「ありがたみない」

地元グルメが東京で食べられることについて尋ねられた華丸は、「週1で福岡に帰っているのでありがたみはない」と本音を吐露。

久々に食べた鉄板焼肉には感動したものの、豚骨ラーメンなどメジャーなモノは「『うわ、豚骨ばい』とか、本当は思わん」と当たり前になっていると明かす。

塩ラーメンを食べることもあるが、「絶対に写真を撮られないよう変装していく。(豚骨以外のラーメンを食べるのは)不倫と一緒」と博多愛が強すぎるがゆえの苦悩も語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者の反応は…
グルメ福岡博多地元豚骨ラーメン鉄板焼き郷土愛博多華丸大吉ぴったんこカン・カン水炊き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング