元欅坂46・今泉佑唯に「SNSで病みまくる」藤田ニコル助言 「全部ネットニュースになる」

『有吉ジャポン』に藤田ニコルと元欅坂46・今泉佑唯が登場。今泉がはじめたばかりのSNSについてニコルが苦言を呈した…

2019/03/23 19:00


 

■病んだニコルに反響

気軽に思ったことを呟けるツイッターのはずが、些細な発言まで取りざたされることに「病んでいる」表情を浮かべたニコル。視聴者はそんなニコルへの感想を寄せている。


関連記事:千鳥ノブに若手芸人がブチギレ 「もう話しかけんなよ!」「ニヤニヤして嘘くさい」

 

■約半数は「SNSが煩わしい」

しらべぇ編集部で全国20〜60代男女1,537名を対象に調査したところ、全体の49.6%が「SNSが煩わしい」と回答している。男性47.0%に対し女性は52.3%、女性の割合が高いようだ。

震災時の安否確認や情報取集など、役に立つことも多いSNS。とはいえ、日常的に振り回される人にとっては「煩わしい」と感じることも多いのだろう。

人気者で注目を集めるニコルだけにSNSでの投稿にも細心の注意が必要となる。「SNS疲れ」で病んだとしても仕方がないのかもしれない。

・合わせて読みたい→ベビーフェイスの極み! 雑誌「ar」が公開した安達祐実の動画がエロかわいい

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter有吉弘行SNSInstagram欅坂46藤田ニコル1人暮らし有吉ジャポン今泉佑唯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング