くしゃみとおならが同時に出る人は意外と少数? 人前でしてしまった女性も…

くしゃみをするときには、どうしても力が入ってしまう。そのためについ、おならも出た経験があるのでは?

2019/03/24 13:00

くしゃみ
(Jay_Zynism/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

くしゃみをする瞬間には、誰もが力むものだ。そのためにくしゃみと同時に、おならまで出てしまうこともまれにある。


画像をもっと見る

 

■くしゃみとおなら同時に出る人はわずか

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、「くしゃみについて」の調査を実施した。

くしゃみと同時におならが出てしまうグラフ

「くしゃみと同時におならが出てしまうほうだ」と答えた人は、全体で8.6%と少ない割合である。


関連記事:小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

 

■老若男女問わず同時に出る人は少ない

性年代別では、30代男性が一番多い結果になっている。

くしゃみと同時におならが出てしまう性年代別グラフ

しかしどれも2割を超えることはなく、やはりくしゃみとおならが同時に出るのは少数派といえるだろう。

「くしゃみするときって力が入るから、ついおならが出てしまうことってよくあると思うんだけど…。他の人は、そんなにならないものなのかな?」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■経験はあるけれど…
おなら調査花粉症くしゃみ生理現象放屁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング