くしゃみとおならが同時に出る人は意外と少数? 人前でしてしまった女性も…

くしゃみをするときには、どうしても力が入ってしまう。そのためについ、おならも出た経験があるのでは?

2019/03/24 13:00


 

■経験はあるけれど…

くしゃみとおならが同時に出た経験が、まったくないというわけではなさそうだ。

「たまにくしゃみをしたときに、プッと出てしまうことはある。でも、頻繁になることではない」(20代・女性)


くしゃみのときに怖いのは、おならよりも尿もれと答える人も。

「個人的にくしゃみのときに怖いのは、おならよりも尿もれかな。一時期、ひどいときがあったけれど、骨盤底筋を鍛えるようにしてからはかなりマシになった」(30代・女性)


関連記事:千鳥ノブに若手芸人がブチギレ 「もう話しかけんなよ!」「ニヤニヤして嘘くさい」

 

■人前でくしゃみとおならが同時に…

人前でくしゃみをしたときに、おならが出てしまった人もいるようだ。

「会社で休憩中にくしゃみしたら、勢いでおならが出たことがある。幸いにもそのときは女性だけしかいなかったので笑いに変えて乗り切った。


ただ、心の中では恥ずかしさでいっぱい。それからくしゃみするときには、おしりをおもいっきり締めるようにしている」(20代・女性)


生理現象なので、大きな気持ちで見逃してほしいものだが…。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おなら調査花粉症くしゃみ生理現象放屁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング