テキサスの『あさひ日本食料品店』が大繁盛! 手作りおにぎりにアメリカ人が大行列

テキサスで日本の母の味が楽しめる『あさひ日本食料品店』がアメリカ人に大人気

2019/03/24 08:00

ドイツでも日本人男性が経営するおにぎり店が大人気になるなど、日本食は世界中で高い評価を得ている。それは肉食のイメージが強い、米テキサス州の州都・オースティンでも同じようだ。


画像をもっと見る

 

■オースティン『あさひ日本食料品店』

しらべぇ取材班が訪れたオースティン唯一の日本食材店「あさひ日本食料品店」は、北部の住宅街近くにある。

現地在住の日本人に話を聞くと、人気のせいか以前よりも店舗面積が倍になり、かなり繁盛しているという。


関連記事:テキサス人は肉より牡蠣が好き? オースティンで食べたメキシコ湾産生牡蠣が絶品

 

■店内の商品はほぼ日本食材

実際に店内に入ってみると食材や菓子はほとんどが日本のもので、他国の日本食材店のように半分が韓国や中国のものになっている、よくあるパターンの店ではなかった。

店内でアメリカ人たちで混雑しているコーナーを見てみると、なんとその場で日本人女性が作る、にぎりたてのおにぎりを購入できる場所だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■オースティンでは鮭おにぎりが人気
おにぎりアメリカテキサスオースティンあさひ日本食料品店母の味
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング